« 失望の撮影会イベント | トップページ | 課題の多い3Dインターネット »

2007年11月 4日 (日)

文化の日はSL日和♪

11月3日(土)文化の日♪

■10:00~
セカンドライフの愛と性を題材にした小説「中毒するセカンドライフ」(著:三上義一/刊:ランダムハウス講談社)を読みました。

この小説はストーリーではなく、事実に繋がるシナリオです!
仮想世界が人に与える影響が端的に描かれていて、若干SL中毒気味の私にはセカンドライフが追体験できて面白かったですし、内容的に共感できることが多くありましたので一気に読み進めることができました。

「私が創造しようとしているのは、夢に出てくるような空想的で不思議な世界だ。現実の世界はもっと空想が必要である。我々の文明は余りにも機械的過ぎる。空想を現実にすることで、現実の世界の現実よりも、さらに現実的な現実を創ることができるはずだ」
~サルバドール・ダリ~

■13:00~
ログイン中のRiekoさんにIMして、Face Animation HUDを購入するためにショッピングに出かけることにしました。

Secondlife_01

海外のショップで、手ごろな金額で(200L$)、とても使いやすいHUDを見つけることができたので購入しました。

▼ FaceAnimetionHUDによる表情のバリエーション

Secondlife_02

■14:00~
SapporoSLMのSL情報バラエティー番組「ジャス・ト・シュー」に、Dog Teaさん、Space Windさん、Shirotanさんがゲスト出演!
SLでのライブ活動に関する楽しいお話を聴くことができました。

Secondlife_09

▼「 ジャス・ト・シュー」の番宣動画 [YouTube]

そして、22:00から開催されるNagasakiSIMのLIVE会場オープンイベントにShirotanとChouchouが出演することを知りました!

■16:00~
Riekoさんがアダルト系のショップで怪しいマスクを購入してきたので、装着した姿を撮影させてもらいました。

▼ SMプレイで使用するマスクでは・・・!?

Secondlife_03

Secondlife_04

Secondlife_05

Riekoさんは忍者のマスクと言ってましたが、私にはSMプレイ用の猿轡としか思えませんでした。
それにしても、驚くほど似合っていました!

■17:00~
久々にDa5id Sisters 3名が全員集合!
ブログのタイトルバックデザインに使用する写真の撮影をすることになりました。

11

12

13

14

15

16

■21:00~
NagasakiSIMにインして、ライブイベントの開始を待ちました。

▼ 開催前のリハーサル風景

Live_01

▼ Shirotanライブ開始 ♪

Live_02

Live_03

Live_04

▼ Shiortan 青い太陽 [YouTube]

Shirotanに限らず、SLで活動するミュージシャンのクオリティが急激に向上していることが良くわかります。

▼ Chouchouライブの開始!

Live_05

Live_06

Live_07

Live_08

Islameyライブに於ける幻想的なChouchouの印象があまりにも衝撃的でしたので、普通のライブ会場でのChouchouでは物足りなさを感じてしまうほどの贅沢な気持ちになっていることに気づきました。

確実に着実に仮想社会と、閉ざされた心を開放する術を覚えた人たちのレベルは進展、進化しています。

ところで、来週(11/10)にSolaryさんの事前予約制Special Liveが開催されます。

Secondlife_10

SL初の全曲リクエストによるライブになるそうですので、楽しみです♪

▼ Solary Clary ボクの花 [YouTube]

|

« 失望の撮影会イベント | トップページ | 課題の多い3Dインターネット »

【SL】Da5id Sisters」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158572/16966799

この記事へのトラックバック一覧です: 文化の日はSL日和♪:

« 失望の撮影会イベント | トップページ | 課題の多い3Dインターネット »