« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月の10件の記事

2008年12月25日 (木)

武田梨奈に萌え~♪

正統派空手家アイドル武田梨奈の魅力爆発!

映画「ハイキックガール」は、来春公開予定!

この蹴りはハンパじゃないっす!!

7862

▼映画「ハイキックガール」 - highkick01

そして、物語の断片がブログに公開されています♪

イントロダクション
物語① 実践で型なんか使えないでしょ・・・
物語② 壊し屋
物語③ 果たして・・・
*映画「ハイキックガール」公式ブログより

公開が待ち遠しいっすね!!

予告編動画も続々とアップされそうなのでワクワクしています♪

▽武田梨奈 DREAMS COME TRUE
http://ameblo.jp/rina615/

そして・・・

これから、クリスマスお食事会の開始です♪

Xmas

bell メリークリスマス bell

cake いただきま~す cake

そういえば、↓ ↓ ↓ これのスポンサーって・・・

081226_01

081226_02

↓ ↓ ↓ これ good だったわけですね!!

081226_03_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

人生が変わった気にさせてくれるNLP講座

NLPの基礎教材を探していたところ、1,000円で受講できる「21日で人生が変わる海原式NLP講座」を見つけたので速攻で申込みました♪

情報商材として販売されているので違和感がありましたが、1,000円という非常にリーズナブルな価格(著名なセラピストさんの書いた本よりも内容が充実?)に魅力を感じました。

情報商材の販売知識を持っている私には、この1,000円は数万円の「本講座(90日講座)」を購入させるためのエサになっていることに気づいていましたが、NLPを学びながら潜在意識を変えられる実践的なセラピーの内容に嘘はなかったので、今回は敢て釣られてみることにしました。

▽21日で人生が変わる海原式NLP講座
http://alohaheart.org/index.php?21

限定価格で「残り5名」は、私の購入した後には「残り4名」になるはずなのですが、いつまでたっても変わりませんからセールスレターの誇大広告性がバレバレです。
しかも、1日が48時間に変わるなんてことは物理的に絶対にありえないですし・・・

このセールスレターこそが、NLPで他人の心を操る方法の真髄といえるのです♪

▽海原式NLP講座
http://skillupkaitai.com/

とりあえず、受講を開始して3日経過し、第5回目(全15回)まで進みました。

NLPの技術スキルの勉強というよりも潜在意識を活性化させるポジティブシンキング実践法の習得であるといえそうです。

しかし、くどすぎるくらいに投げ掛けられる「成功」の言葉の裏に"金儲け"の臭いがプンプンするので深入りしないようにするつもりです。

ネズミ講的ビジネス手法で仕掛けてくることも薄気味悪くて馴染めません。

手で石が割れることをイメージして、実際に割ってしまう私の潜在意識は「海原式NLP」を越えているのかもしれないと気づかせてもらいました。

それに、苫米地 英人氏の教えと比べると月とスッポンほどの差があります!

とりあえず、これが分かっただけでも1,000円は決して無駄になっていません♪

▼イメージは具現化する!!

Karate_01
Karate

ところで、銀行が個人に無保証で融資してくれる金額が個人の社会的価値価格だという方がいらっしゃったので、この不況下で銀行が私個人に対してどのくらい融資してくれるのかを住宅ローンの窓口で確認してみたところ"3,800万円"と出ました。

この金額が高いのか安いのか判断できませんが、多少なりとも私に価値があることが分かりましたので、財布の中は少ないのですが、心は"3,800万円"で満たされました♪

とはいえ、この査定額は私が住宅を購入して30年間ローン返済する場合の融資限度額にすぎません。
毎月の返済額は10万円で、ボーナス月にはプラス25万円となるのですが、これを30年間返済し続けることが可能(無保証ですが、家と土地は担保になるようです)であると判断してもらっただけのことです。
しかも、この査定は私個人というより、勤め先の会社の価値の方が高くみられたようなので、本当の自分の価値は限りなく0円に近いのかもしれません。

それであるならば、純粋な個人の価値が1億円くらいになるようにしなければなりません!

宝くじで1億円当たることをイメージするのではなく、自分価値を高め、真面目に働いて1億円の価値を持つ自分になるようにイメージを強くしていきます!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

ネットスーパー構築パック ♪

地元でスーパーマーケットの実店舗を30店以上展開しているクライアント様からネットスーパー構築に関しての問い合わせがあったので、他社の構築事例などを調べていたところ、ECサイト構築運営システム「ネットスーパー構築パック」という画期的なASPを見つけました♪

Ws_01
▽WideShop
http://www.wideshop.jp/

Ws_02
▽WideShop|ネットスーパー構築パック
http://www.wideshop.jp/news_detail34.html

リリースは2009年の1月中旬からということですが、機能面では十分に期待できそうです。

とりあえず、普通のネットショップASPサービス「WideShop」の30日間お試し版を使って機能面の検証を開始しました。

▼「WideShop」30日間お試し版のログイン画面

Ws_03

▼デザイン設定画面

Ws_04

▼商品登録設定画面

Ws_05

▼ケータイ同期が標準装備

Ws_06_2

これらの機能にネットスーパー特有のチラシ登録機能、特売機能、レシピ機能、まとめ買い機能、配達エリア制限機能などが追加されるのであれば申し分のないシステムだと思います。

ヤマトシステム開発も「ネットスーパーサポートサービス」というデリバリーまでをカバーしたネットスーパー構築サービスを開始しているようですし、来年は実店舗を構える中小のスーパーマーケットが大挙してネットスーパー事業に参入してくるような予感がします。

Yns_2
▽ヤマト|ネットスーパーサポート
http://www.nekonet.co.jp/

それから、本日は『繁盛店だけが知っている集客・販促の鉄則37 ネットショップ運営標準ガイド』(著:平山 泰朗)の購入予約をしました!

Book_net

また、来年の1月に地元で開催される『小口輸入実務セミナー』への参加表明をしました。

+*+:;;;:+*+:小口輸入実務セミナー+*+:;;;:+*+

■日時
平成21年1月28日(水)/2月4日(水)(全2回)

■会場
静岡市産学交流センター

■内容
【第1回】小口輸入に関する正確な情報
【第2回】小口輸入実務を実際に体験
小口輸入と個人輸入は法規制や手続きが異なり、輸入者の正確な知識が求められます。
本セミナーでは、実際の発注書等の書き方、トラブル対応などについても詳しく紹介します。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

まだまだ勉強が足りないです!
まだまだ行動が足りないです!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年12月15日 (月)

石野田奈津代メジャー再デビュー♪

なっちゃんが、メジャー再デビューしました♪

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

レコード会社はユニバーサルミュージック MILESTONE CROWDS

そして、来年2月11日にCDのリリースが決定!
リリース曲は「春空-ハルソラ-」!!

2009.2.11 シングル「春空ーハルソラー」(UMCC-5007)
1:春空ーハルソラー
2:60億分の1
3:うまくいかない時は
4:春空ーハルソラー(instrumental)
5:60億分の1(instrumental)

▼春空-ハルソラ-/石野田奈津代 (YouTube)
http://jp.youtube.com/watch?v=dMF9GHy5DtE

Ishinoda
▽石野田奈津代
http://www.universal-music.co.jp/

1999年に現役女子高生ストリートシンガーソングライター"いしのだなつよ"としてデビューした時のチャレンジ精神も忘れないで欲しい!!

がんばれ!なっちゃん!!

▼いしのだなつよ sandglass

▼いしのだなつよ 温度

▼石野田奈津代 満汐(みちしお)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LOVE DISTANCE

新感覚リアルタイム・インタラクティブ・ドキュメンタリー「LOVE DISTANCE ―僕らは、10億ミリ離れていた。―

東京―福岡、遠距離恋愛。
その距離、1,000km超。

▼Love Distance

12月25日(クリスマス)に再会するために、彼は福岡から、彼女は東京から、毎日20~30kmを走り続けて日本を横断している遠距離恋愛カップルがいます。

その2人が走っている映像を生ライブで配信し、リアルタイムで心象を追う「LOVE DISTANCE」というサイトに注目しています♪

Photo
▽Love Distance
http://www.lovedistance.jp/

ゴールはもうすぐです!がんばれ彼氏!!

ところで、セカンドライフで活動しているミュージックユニット"Chouchou"が、Myspace Japanのアーティストランキングでアマチュア総合部門で5位、Ambient部門1位、Electronica部門1位、J-POP部門1位になりました♪

インターネットをベースにしたPOP2.0的展開方法が功を奏しているようですが、先週末に放送された「LittleTiara」の中で、ボーカルのJulietさんは何故トップランクに入ったのか分からないと言ってました。

▼12/13(土)に放送されたSLラジオ番組「LittleTiara」

Chouchou_01

Chouchou_02

MySpace Chouchou
Chouchouの着うた試聴
LittleTiara 着うた5曲追加♪
Chouchou Official Blog

それから、クリスマスムードいっぱいのセカンドライフで12月21日(日)にSLアイドルユニット"PIATTO"の「PIATTO with DJ ViVi Holiday Live」が開催されます♪

楽しみです♪

Piatto

そういえば、12月2日(火)開催された日本IBM主催のバーチャル・ビジネスセミナー「3D Internetの今後について語る」の動画ログをIBMのサイトで見ることができます。
セカンドライフを含む3Diの今後の方向性を知りたい人はご覧になってみてはいかがでしょうか?

IBM バーチャル・セミナー動画ログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

幸せの市場規模は1兆1500億ハッピー?!

なるほど!
携帯電話などモバイル端末を活用した『モバイルコマース』分野が、1兆1500億円の市場規模(物販+コンテンツ販売)を突破して急成長を遂げているのですか!?

こんなの始まったようです!
↓ ↓ ↓ ↓
▽第1回『モバイルコマース・グランプリ』
http://ecken.jp/mcg/

私自身は全くそんな気配を感じませんが、1兆1500億円を突破した市場規模とは、いったい誰が想像した市場規模なのでしょうか?!

この根拠のない数字に踊らされる阿呆がたくさんいる気配はビシビシ感じますね!

私が知りたいのは机上で想像された市場規模ではなく、実際にモバイルコマースを利用してどれだけの人が幸せになっているのかということですね。

モバイルコマースがもたらす幸せの市場規模を誰か測ってくれませんか?!

また、モバイル関連で興味深いのは『日経コミュニケーション 2008/12/15』で特集されている「ユーザーの行動履歴とセンサー情報が融合-携帯電話が"秘書"になる-」に書かれているライフログ系の話題です。

デバイスに行動パターンを掌握されて、コントロールされるという無様な人間の未来像を想像すると楽しくなりますね。

ところで、朝日放送と博報堂DYメディアパートナーズが組み、セカンドライフとTV番組を連動したCM公募コンテストを展開しています!
グランプリは、賞金50万円&カンヌ広告祭へエントリー&フランス旅行がプレゼントされるようです!!

チャンスがあれば挑戦してみます♪

セカンドライフ TV SIM

Asahi_tv

Secondlifereleasecandidate_20081213
▽「セカンドライフ」連動のCMグランプリ
http://release.slmame.com/e457933.html

そういえば、来年の夏に公開される凄いメタバース「BLUE MARS 2150」が、12月15日(月)から開催される「メタバース&マシニマ シンポジウム 2008」でベールを脱ぐようです。

噂によると、リアルタイムレンダリングのクォリティーも「REALEXTEND」をはるかに上回り、プルム数も半端でなく、表面の質感も表現できて、トラフィックはSLとあまり変わらない」ようです。

▼Blue Mars - GGP Trailer

▼Blue Mars video game teaser trailer

Ver
▽BLUE MARS 2150
http://www.virtualspaceentertainment.com/

それから、今更ながら"SweetVacation"に夢中になってます♪

幸せな気持ちにしてくれる楽曲に感謝です♪♪

Sweetv_02
▽MySpace.com - Sweet Vacation
http://www.myspace.com/sweetvacationofficial

「More the Vacation」と「I miss you-ep-」は通勤の友です♪

Sweetv_01

▼Sweet Vacation Press Information

▼I Feel So Good (more vivid ver.)

▼遊びに行こうよ (more vivid ver.)

▼Summer Day (ver.1.0)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

来年は効果分析で勝負!

12月10日(水)に開催された第1回"実践Google Analytics"実力アップセミナー「Webビジネスを成功に導くGA活用法&最新機能の徹底解説」に代理で参加してもらったスタッフからセミナーの報告を受けました。

既に多くの参加者がブログで参加報告の記事をエントリされているので周知の内容ではありましたが、ユニクロの事例に基づく実践的な解説が非常に有益だったようなので、参加できなかったことが非常に悔やまれました。

☆*:;;;;;;:*☆セミナー参加者の記事☆*:;;;;;;:*☆

Google Analyticsセミナーに参加しました
Google Analyticsセミナーを聴きに行きました
Googl Analyticsの使い方セミナーへ行くの巻
Google Analyticsセミナーに参加しました
Visualize機能を使うための設定

Google Analytics(アクセス解析)に対する注目度はかなり高くなってきたようですし、2009年のWeb制作のキーポイントは"サイトの効果分析"になりそうです。

そういえば、来年1月15日(木)に開催される「CSS Nite in Ginza, Vol.30」(CSS Nite実行委員会主催)のテーマは「アクセス解析」でした。

――― CSS Nite in Ginza, Vol.30 ―――

日時:2009年1月15日(木)19:00~20:30
会場:アップルストア銀座 3Fシアター
出演:江尻俊章(環)、鈴木富士雄(マクニカ)
__________________

ところで、本日、 『大激震』(著:堺屋 太一) 、『勝間和代~成功を呼ぶ7つの法則~』(著:勝間和代)、『残り97%の脳の使い方』(著:苫米地英人)、『壁 "カリスマ・セラピストが教える!どんな壁も乗り越えることができるセラピー"』(著:石井 裕之) の4冊の本を購入しました。

Book_0812_2
Book_0813_2

激動の2009年を生き残るために糧となる4冊です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

セカンドライフに夢中です!

気がつけば12月も1週間が経過しました。

12月はセカンドライフ内での活動に熱が入っているため、こちらのブログよりも、あちらのブログに頻繁にエントリ中です♪

あちらのブログのアクセスランクが100位以内(現在99位)に入る人気ブログになってきたので意気込みが違います。

Slmame_rank01

しかも、SL Viewerの機能は頻繁にアップされて、最新バージョンの"1.22.2.104576"ではオブジェクトに対する光の反映状態が驚くほど良くなっているため、インワールドの景観に魅了されています。

Secondlifereleasecandidate_0812_02

Secondlifereleasecandidate_0812_03

Secondlifereleasecandidate_0812_04

Secondlifereleasecandidate_0812_05

空の事前設定(1)
空の事前設定(2)

さらに、アバタースキンの表示クオリティが高くなり、アバターメイクやアバター観賞の楽しみも増えてきました。

Av_02

Av_01

Av_03

▽セカンドライフのカメラマン日記
http://future.slmame.com/

目的もなくログインしてくるような、リテラシーの低いユーザーがいなくなり、落ち着きを取り戻したセカンドライフではありますが、2ヶ月間のユニークユーザーのログイン数が142万となっていますので決して世間で風潮されているような廃れゆくサービスというわけではないように思われます。

それから、もともとセカンドライフの思想のベースには、全米の芸術家のお祭りとして知られる「BURNING MAN」をネット上で実現させることがありますので、目的意識が明確で、芸術的なセンスを持ったユーザーでなければ長続きしないのは当たり前のことなのです。

▼Burning Man 2008

とにもかくにも、セカンドライフに熱くなっています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

2008年師走 =3=3=3

2008年も残すところ1ヵ月♪

私が現在使っているビジネス手帳はバインダー式の「モチベーションシート」というリフィールですが、書き込み可能なページが12月分だけとなりましたので、本日、2009年分のりフィールを注文しました。

実は、自称カツマーとして、来年は「勝間和代手帳2009」を使おうと思っていたのですが、Amazonのカスタマレビューの評価が良くないので、今年に引き続き「モチベーションシート」を使うことにしました。

2008note

「モチベーションシート」が9,800円であるのに対して、「勝間和代手帳2009」は2,800円ですから値段では「勝間和代手帳2009」に軍配が上がるのですが、カスタマレビューの評価から検討してみて、1年間使い慣れた「モチベーションシート」の方がコストパフォーマンスが高いと判断しました。

それにしても、Amazonのカスタマレビューが購買者の意志決定に与える影響力は大きいです。

モチベーションシート
勝間和代手帳

ところで、今月開催されるセミナーへ参加を表明しました!

参加表明したのは、下記の4セミナーです。

★12月5日(金)
JAGAT印刷マーケティング研究会主催
電子チラシの最新動向

★12月10日(水)
インプレス社主催
第1回“実践Google Analytics”実力アップセミナー

★12月19日(月)
JAGATクロスメディア研究会主催
通販業界のメディア戦略

★12月22日(月)
JAGATクロスメディア研究会主催
知識を活用した提案フレームワーク―得意先の要件を整理するには―」

それから、デジタルステージの『2分でわかる、BiND 2の魅力』という動画を見てWeb制作ソフト「BiND2」が欲しくなってしまったので、「BiND 1」があるにも関わらず買ってしまいました!

Bind2

操作性がかなり向上しているようです!

デジタルステージ
BiND2 VideoGAlley

来年は「BiND 2」も利用してWeb制作をしていこうと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モザイク100万円

ソフトバンク+CASIOの「モザイクトリックキャンペーン」に応募しました♪

▽モザイク100万円 by CASIO
http://830ca.jp/pc/

謎解きに成功すると応募できます♪

100manen_01

モザイクの謎は、下のポスター掲示の画像を見ていたら浮かび上がってきました。

100manen_05

▼第1のキーワード
100manen_02

▼第2のキーワード
100manen_03

▼第3のキーワード
100manen_04

第4のキーワードは、一番上のポスター掲示写真(右端)に隠されています。

マス媒体を利用しない格安キャンペーン告知広告のようですが、この程度の展開の仕方で、はたして効果が見込めるのかが気になります。

ちなみに、私はauユーザーなので、キャンペーンに応募して100万円を当てることが目的となっています。
もし、100万円当たってもソフトバンクに変更しませんし、CASIOの830caも買いません。

とはいえ、応募の際に個人情報(アンケートを含む)を採られましたので、お互いさまですね。

ところで、脳トレ定番のモザイク文字探しの謎は解けたでしょうか?

▼謎解きヒント
100manen_06
100manen_07

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »