« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の19件の記事

2009年5月30日 (土)

Second Lifeは終わらない・・・

神聖なるSecond Lifeの世界に、リテラシーを持たない、汚らわしいユーザーたちが侵入してくることを好ましく思っていない私にとって、Second Lifeが再び脚光を浴びつつある状況に不安を感じています。

Slendless

▽増えるユーザー、成長する経済
http://www.itmedia.co.jp/news/

現在もユーザーが増え続けて、経済も順調に成長していることは事実なのですが、メディアに露出させずにそっとしておいてもらいたいです。

▽「Second Life"不"人気 7つの理由」を改めて検証
http://www.itmedia.co.jp/news/

▽セカンドライフは今が面白い?
http://japan.cnet.com/blog/sl_music/

▽Second Life
http://secondlife.com/

最新のTest Viewerには"Shadow Draft"の機能が実装されて、スゴイことになっているなんてことを有象無象の輩に知られたくないです。

Secondlifereleasecandidate
Slmame
▽セカンドライフのカメラマン日記
http://photographer.slmame.com/

▼The Dynamic Beta Shadows of Second Life

だから、誰にも知られないように、6月19日(金)に開催される内田洋行主催のセミナー『3Di Education Summit 2009 Summer』に参加表明しました。

Slseminer
▽3Di Education Summit 2009 Summer
http://www.uchida.co.jp/seminar/090619/

★講演内容 ・‥…━━★・‥…━━★・‥…━━★

☆13:35-14:20
「仮想世界を活用した教育実験-Second Life と Open Sim の比較-」

☆14:25-15:10
「教育現場における 3Di利用のためのプロキシシステムの開発」

☆15:25-16:10
「IBMの3次元仮想世界での取り組みと、Sametime 3D(3次元仮想コラボレーション環境)のご紹介」

☆16:15-16:45
「3Dインターネット最新技術動向-Web融合で生まれる新たな教育方法、及びインテル等との共同プロジェクト"Science Sim"」

☆17:00-17:30
「Second Lifeと教育の新しい国際的な発展」

☆17:30-17:50
「ウチダバーチャルキャンパス on Second Life」

続きを読む "Second Lifeは終わらない・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

楽天が個人情報を1件10円で販売?

楽天が 「利用者の個人情報を1件10円でダウンロード販売している」 という、誤解を招くような誹謗・中傷情報が発信されて、まるで楽天が個人情報を漏洩、流出しているかのように風評されているようですが、正確には、個人情報の"流出"ではなく、企業の「個人情報保護方針」に基づく、サービス提供者への"提供"となるため、違法性はありません。

誤った情報に惑わされないように注意してください。

楽天は、個人情報保護方針の利用目的[個人情報保護方針/4.利用目的について/(4)サービス提供者への提供]の項で、「サービス提供者に対し、[5.個人情報等の取り扱いについて]に従い、個人情報を提供すること」 を明示していますので非はありません。

また、サービス提供者に提供する個人情報の内容としては、[個人情報保護方針/3.個人情報の収集について/(1)お客様から提供される情報]に 「氏名(フリガナを含む)、住所、電話番号(携帯電話・FAXを含む)、電子メールアドレス、携帯メールアドレス、会社名・団体名、部署名・役職、勤務先所在地、その他連絡先に関する情報、ニックネーム、生年月日、性別、クレジットカード情報など、お客様から当グループに提供される一切の情報 、他の方が贈答品、グリーティングカードなどの相手先としてお客様を指定した場合に当グループが取得する、お客様の氏名(フリガナを含む)、住所、電話番号(携帯電話・FAXを含む)、電子メールアドレス、携帯メールアドレス、会社名・団体名、部署名・役職、勤務先所在地、その他連絡先に関する情報(以下「宛先情報」といいます) 、サービス提供者がサービスとは別に取得した個人情報で当グループ所定の手続きにより、当グループに提供された情報」 と明示していますので非はありません。

▽楽天株式会社|個人情報保護方針
http://privacy.rakuten.co.jp/

また、今回の件で指摘されている楽天の 「新CSVデータダウンロード」というサービスは、会員各ショップに受注情報をCSV形式ファイルとして一括ダウンロード提供する有料サービス(100件までが1000円、100件を超える場合は、1件につき10円)で、会員各ショップはこのサービスによって 「運送業者への伝票や納品書の処理、プレゼントの一括代行発送時の発送先リスト、宛名ラベル印刷」 などが可能になるというものですが、これも違法ではありません。

デジタルマガジン ← 詳細はこちらをクリック!

GIGAZINEがどのような意図があって、楽天を誹謗・中傷しているのかは不明ですが、私たちはこのような根拠のない私怨情報に踊らされないように、情報の真偽を見極めるリテラシーを持たなければなりません。

★GIGAZINEの記事 その1
★GIGAZINEの記事 その2

不況なのに楽天が儲かっていることが気に入らなくて叩いてみたくなったのでしょうか?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

「モーニング」26号掲載の「バガボンド」に乱丁

全く違和感なく読んでいた自分が恥ずかしい・・・

▽MORNING MANGA.COM:お詫びとお知らせ
http://morningmanga.com/news/118

とりあえず、交換してもらうほどの必要性は感じていませんし、逆にこういうハプニングがあったことによって、Webメディアの有効性を痛感させてもらったのでありがたいことです♪

それにしても、このハプニングは、すごい宣伝効果になりました!

「バガボンド」の再開に興味なかった人にも、ドカ~ンと「モーニング」と「バガボンド」の宣伝が届いたことになるのですから数百万円の広告効果は見込めますよ!

しかし、これって、もしかしたら、やらせ(意図的)では・・・?!

▽「モーニング」26号掲載の「バガボンド」に乱丁発生
http://www.oricon.co.jp/news/ranking/66481/

Bagabon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

シギ×BRAIN PROJECT -心音-♪

昨日(5/26)開催されたイベントライブ『シギ×BRAIN PROJECT 共催-心音-』(会場:LIVE labo YOYOGI)でシギにパワーを貰ってきた!

Shigi_090526

約2ヶ月ぶりの生シギ♪(前回は4/2の「Step1」

今回はアコギの弾き語り♪

凄かったー!!

1曲1曲に全力を注いで歌いあげるシギの迫力はハンパじゃなかった!

シギにとってのライブは、命がけの真剣勝負だ!!

わずか40分のライブ(6曲披露)に凝縮されたシギの熱いメッセージに心が震えた!

初めてシギのライブに参戦したというマークさんも、シギに衝撃を受けたようだ・・・

▽マークな戯れ言
http://blog.livedoor.jp/mark0315/

今も昨日の余韻が残っている・・・

シギは凄い!

▽シギ オフィシャルサイト
http://shigi-web.jp/home.html

▽姿なき娯楽人生に告ぐ (シギの・・・)
http://shigi-web.jp/kotoba/2009/05/

▽まぁそう興奮をせず (シギの・・・)
http://shigi-web.jp/kotoba/2009/04/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

【誇大広告】カンタン攻略SEO【返金保証して】

期待させておきながら、この内容は酷過ぎる!

『もう業者には頼まない!カンタン攻略SEO』(著:竹内謙礼)

┐(´д`)┌ヤレヤレ

内容は、"もしも"の手先である竹内氏の私的SEO対処論なので、真面目にSEOの攻略法を学びたい人にはお薦めできません。

SEOを「セオ」と読むような超初心アフェリエーター向けのプチSEO情報といったところです。

読んでみると、「SEO業者に頼まなくても自分でSEO対策ができるかも?!」という気にさせてくれますが、いざSEO対策を実践してみると「対策したつもり」にしかなれないというSEO対処本です。

著者が発行しているメルマガの中に「モーテルで執筆した本」と書いてありましたが、確かにモーテルで書いたような品のないお粗末な内容です。

悪質なSEO業者に頼らないSEO対策の基本的な実務知識・技術を学ぼうという方には『繁盛店だけが知っている集客・販促の鉄則37 ネットショップ運営標準ガイド 』(著:平山 泰朗/三浦 辰也)と、 『「仮説」「実施」「検証」で利益を最大化! “キーワード有効度調査”からはじめるSEM戦略』 (著:権 成俊/李 泰成) を読むことをお薦めします。

Seogood

また、SEOを基本からしっかりと学びたいという方には、株式会社オキエンタープライズがダウンロード販売している『ブログSEO【風林火山】火の巻~初心者セミナー完全パック』という教材が最適だと思います。

Goodseo

私もSEO業者が大嫌いなので「もう業者には頼まない」という考えには大賛成なのですが、この程度のSEO対処方法でお茶を濁されてしまっては、真面目にSEOの実践法を学びたいと思っているユーザーに対して失礼だと思いました。

(# ゚Д゚) ムッカー
Google、Yahoo!を舐めたらあかんぜょ!

しかし、この本を読んでSEO対策をしている連中と検索のランキング争いをした場合には、確実に勝つことができるので、多くの人にこの本を読んで実践してもらった方が、私にとっては、カンタンにSEO攻略することができるので助かります。
(´,_ゝ`)プッ

ところで、6月19日(金)に開催される株式会社インプレスジャパン主催の第1回 実践ケータイサイト集客・運営ノウハウ速習セミナー「コンバージョンにつなげるモバイルSEO、SEM&ユーザビリティ改善術~初中級者編」に受講表明しました♪

Sem

正しい知識、正しい技術を習得してきます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

"missing link found"の検索結果

昨日エントリした「MISSING LINK FOUND!(Googleのロゴ)」の記事へのアクセスが異常に多いので、調べてみたところ、意外なSEO効果の恩恵を受けたことがわかりました♪

私のブログ(クロスメディアな生活)の1日平均アクセス数は、280 なのですが、昨夜23時に記事をアップしてからわずか3時間のうちに 2,200 ものアクセスがあったのです!

▼昨日(5/20)の時間別アクセス推移
Kw2

▼今日(5/21)の時間別アクセス推移

このアクセス増加の要因は、Googleのトップページのロゴマーク(下の画像)をクリックして表示される検索結果「missing link found」の順位にありました。

©2009 Google
Copyright 2009 THE MAINICHI NEWSPAPERS. All rights reserved

今日(5/21)のAM10:00の時点に於ける「missing link found」の検索結果件数は、41,900,000件ありますが、その中で私のブログの順位は 3位でした!

ブログがSEO対策に効果があることは分かっているのですが、まさか今回のような恩恵が受けられるとは思ってもいませんでした。

Kw0

Kw4

ちなみに、ブログ検索の "関連性の高い順" では 2位でした。

Kw5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

MISSING LINK FOUND!

©2009 Google
Copyright 2009 THE MAINICHI NEWSPAPERS. All rights reserved

Googleのロゴが恐竜の化石のようになっていたので、恐竜の化石発掘にちなんだホリデーロゴだと思ったのですが、クリックしてみると"missing link found"の検索ページに飛んだため、昨日公開された4700万年前の霊長類の化石をモチーフにしたものだとわかりました。

Ida_01

Ida_00

=============================================

人類とサルの共通祖先か、4700万年前の化石公開

ノルウェーのオスロ大学自然史博物館の研究者は19日、人類とサルの共通の祖先の可能性がある4700万年前の霊長類の化石「Ida」を公開した。

化石の動物は猫と同じ程度の全長60センチ前後で、霊長類の系統が分かれる以前に生息していたとみられる。学名は今年で生誕200年を迎える進化論の父ダーウィンにちなんで「Darwinius masillae」。同博物館の研究者は記者会見で、人類の埋葬以前の時期では最も完璧な化石だと語った。

19日にサイト「プロスワン」に投稿された記事によると、化石は1983年にドイツ・フランクフルト近郊で発見され、最近まで個人が所蔵していた。2つに分断されていたため、その重要性が認識されるまでは時間を要した。同博物館の研究者は各国の研究者らとともに、過去2年間にわたって化石を詳しく分析していた。

化石の欠損部分は片足のみ。骨格に加え、動物が最後に食べた果物や種子、木の葉が消化器部分に保存されている。(CNN

Missing link found?
4700万年前の霊長類のほぼ完全な化石公開

=============================================

▼Scientists Discover The Missing Link

Googleのセンスの良さに感服いたしました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

UNIQLOCK

悔しいけれど、UNIQLOCKはかっこいいと思います♪


△SMALL SIZE / MUSIC OFF

ここまで洗練されると、ブログパーツ嫌いの私でも「貼ってみようかなぁ」という気持ちになります。

とにかく、時刻とダンスミュージックを組み合わせるという発想が素敵すぎます♪

▼UNIQLOCK season1 sample

▼UNIQLOCK season4 sample

午前、午後に応じたダンスバージョンがあることにも驚きです。

ワンカット5秒の軽快なダンスに魅了されます。

▼UNIQLOCK seadon5 sample

興味のある方は、UNIQLOCKのサイトでブログパーツのエンベットコードをゲットして、自分のブログに貼ってみてはいかがでしょうか?

ブログが華やいでイキイキした感じになります!

Uniqlock_01

Uniqlock_02
▽UNIQLOCK
http://www.uniqlo.jp/uniqlock/

UNIQLOCKに登場するダンサーのオーディション風景をYoutubeに動画をアップしているところもぬかりがありません。

私のお気に入りは、坂本麻美さん(19歳)です♪

▼UNIQLOCK NEW26

▽UNIQLOCK SECOND MEMBER AUDITION
(1)http://www.uniqlo.jp/uniqlock/audition/1/
(2)http://www.uniqlo.jp/uniqlock/audition/2/

▽UNIQLOMIXER (Youtubeチャネル)
http://www.youtube.com/user/uniqlomixer

UNIQLOCKのダンスパフォーマンスは、飽きずに見続けられる不思議な魅力があります。

そして、なぜか癒されます。

▽世界のテレビCMを超えたWEB広告「UNIQLOCK」
http://it.nikkei.co.jp/internet/news/

▽「UNIQLOCK」Webキャンペーン成功のポイント
http://markezine.jp/article/detail/2140

| | コメント (0) | トラックバック (0)

19歳の阿部真央が伝えたいこと・・・

衝撃のデビューアルバム「ふりぃ」を1月21日にリリースし、その圧倒的なヴォーカリゼーションとジャンルにとらわれない幅広いソングライティング力の高さで、一躍ミュージックシーンの話題を独占した19歳のシンガーソングライター阿部真央♪
そんな彼女の1stシングル「伝えたいこと / I wanna see you」が、彼女のアーティストレンジの広さを堪能できる両A面シングルとして、1週間後(5月27日)にリリースされます♪

私は、DVD付き初回限定バージョンを予約しますたょ♪

Abemao_1st_sg_limited1

★「伝えたいこと / I wanna see you」収録楽曲★

1. 伝えたいこと 〔「HEY!HEY!HEY!」6・7月エンディング〕
2. I wanna see you 〔「カルピスウォーター」CMソング〕
3. キレイな唄 〔09年BEAUTEEN CMソング〕
4. 伝えたいこと 〔Inst.〕
5. I wanna see you 〔Inst.〕
6. キレイな唄 〔Inst.〕

♪全作詞・作曲 : 阿部真央♪

▽阿部真央 オフィシャルサイト
http://abemao.com/

▼阿部真央 / Don't leave me

この19歳は、ハンパなく最高だぁ~♪

ワンマンライブが見てみたいぞ~♪

続きを読む "19歳の阿部真央が伝えたいこと・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月19日 (火)

弱った会社の前兆

宋 文洲氏の経験(独断と偏見)によると、「弱った会社」には下記のような9つの前兆があるそうですが、私の会社の場合、(4)(7)(8) 以外は全て当て嵌まってしまいました。

il||li _| ̄|○ il||li

弱った会社の前兆 ==========================

(1)会議が多くなる
(2)同じやり方が3ヶ月以上続く
(3)取締役が営業しない
(4)美男美女が増える
(5)文章が多い
(6)喧嘩をしない
(7)社員が急に増える
(8)横文字が増える
(9)意味不明な部署が増える

弱った会社の前兆(上)←クリック
弱った会社の前兆(下)←クリック

===========================================

宋 文洲氏の指摘は、思い当たることだらけなので、かなり痛いです。

とにかく、思い当たる6つの項目については早急に治癒して、会社がこれ以上弱まることのないようにしなければなりません。

(1)会議が多くなる

末期症状になると企業なのに「○○○委員会」とか「○○○協議会」のような役所的な会議組織までが出来上がる

会っても議論しない、議論しても実行しない、実行しても検証しない、検証しても責任を取らない

会議の多い組織は絶対責任に辿り着かない

(2)同じやり方が3ヶ月以上続く

もともと行事の目的は何らかの経営課題を解決するためにある

3ヶ月もすればだいたいボトルネックが移動している。

それにも関わらず以前の課題のための形を取り続けることは怠慢。

(3)取締役が営業しない

●顧客を知る。事業を知る。変化を知る。現場を知る
●社員がトップの動きをみてモチベーションが上がる。
以上の2点が大事にされていない会社は弱まる。

(5)文章が多い

議事録、会議録、報告書、日報、メール・・・文章の長い人ほど、多い人ほど仕事ができない

ダメな上司は文章を読み、ダメな部下は文章を書き、作文で時間を消耗して仕事ごっこをやる

(6)喧嘩をしない

部下の欠点を叱りながらも意見の大切な部分を見抜くリーダーの純心が必要。
仕事上の意見がぶつかっても個人感情にシコリが残らないのはよい組織。

(9)意味不明な部署が増える

過剰な分業は社員の事業への理解と参加意識を薄め、顧客との距離を増大させることになる。

なるべく損益計算書(PL)に直結する組織の作り方をしたほうがいい。シンプルになるだけではなく、損益への貢献度も一目瞭然。

意味不明な部署が多いことは利益を生む過程と事業が絞られていない証拠。

これは、私が合格をめざしている中小企業診断士試験の実践的な題材になるので、勉強のつもりで解決策を練ってみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GENOウィルスに要注意!

2009年新型インフルエンザ(A型インフルエンザウイルスH1N1亜型)の流行に歩調を合わせるかのようにネット上に蔓延しているGENOウィルスをご存知でしょうか?

▽小林製薬のサイト閲覧者はウイルス感染の恐れ
http://internet.watch.impress.co.jp/

GENOウィルスは、Adobe ReaderやAdobe Flash Playerの脆弱性を突いた新種のコンピューターウイルスで、感染したWebページを開くと、感染したjsが、94.247.2.195の改変jquery.jsを実行して、IP/UAで振り分け処理し、PDFやFlashを起動、各種ウイルス本体をInternetTempに展開してbufferOverrunでウイルス本体の起動を試行します。

感染した場合は、パスワードなどの個人情報が抜かれる可能性があるようです。

PDFファイルやシステムファイルが異常に増殖したり、 メモリを馬鹿食いするなどの症状が現れた場合には、regedit.exe(レジストリエディタ)が起動するかをチェックしてみる必要があります。

駆除せずに再起動すると、おしまいのようですから、注意してください。

また、予防のため、Webページを開く前に、下のサイト(GENOウイルスチェッカーVer.1.1)でチェックすることをお勧めします。

▽GENOウイルスチェッカー Ver.1.1
http://geno.2ch.tc/

▽GENOウィルスまとめ
http://www29.atwiki.jp/geno/

Geno

ところで、映画「ラスト・ブラッド」が5月29日(金)から全国公開されます♪

主人公サヤがオニ相手に闘う姿に陶酔してしまいます♪

Lb
▽映画「ラスト・ブラッド」公式サイト
http://lastblood.asmik-ace.co.jp/

▼映画「ラスト・ブラッド」予告編


▽ラスト・ブラッドチャンネル(YouTube)
http://www.youtube.com/user/patheuk

チョン・ジヒョンの無茶ぶりは想像を超えています!

アニメ版のオープニング(地下鉄)とクライマックス(滑走路)を完全コピーしただけでも評価が高いのに、中盤のアクションがスゴすぎる!

▼アニメ「BLOOD THE LAST VAMPIRE」 5/1

2345

昨年は、「お姉チャンバラ」と「片腕マシンガール」に度肝を抜かれましたが、今年は、「ラストブラッド」にやられそうです!

それにしても、女子高校生って怖ぇー!

Onechan
▽映画「お姉チャンバラ」公式サイト
http://www.onechanbara-movie.com/

▼「お姉チャンバラ THE MOVIE」予告編

123456789

Mg
▽片腕マシンガール
http://www.spopro.net/machinegirl/

▼映画「片腕マシンガール」予告編

12345678910

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

イベントライブ「風を待つ月」開催決定 ♪

なっちゃんこと石野田奈津代さんが出演するイベントライブ「風を待つ月」の開催が決定しました♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

イベントライブ ― 風を待つ月 ―
日時:2009.6.10(水)open18:00 start18:30
出演:石野田奈津代/より子/arp/城南海/BlueBlue
会場:Shibuya O-WEST

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

昨日(5/16)から一般発売が開始された前売チケットを速攻でゲットしました♪

Live

このイベントライブには、なっちゃんの他に、より子さん♪城南海さん♪arpさん♪ブルブルさん♪など、歌唱力に定評のある豪華アーティストさんたちの出演が予定されています♪

めちゃくちゃ感動的なイベントライブになりそうなので、大きめのタオルを持参して応援します!

泣き歌炸裂のイベントライブになる予感が・・・

♪ 城 南海 ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

▼城 南海/アイツムギ

▼城 南海/誰カノタメニ

(u_u。)

より子 ♪;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

▼より子/それでいいのですか

▼より子/忘れられた桜の木

(ノ_≦。)

arp ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

▼arp/わたしのこえ

▼arp 桜

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

BlueBlue ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

▼BlueBlue(I's CUBE)/羽

▼BlueBlue(I's CUBE)/hirari

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

【追記 2009.6.11】
イベントライブ「風を待つ月」に参戦してきた♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

Just too much!

4月29日(水・祝)に開催されたネット策士 加藤一郎氏の「超・個人ブランド構築法セミナー」の音声・映像ファイルが届いたので視聴してみました♪

これ、スゲーよ!

Netsakushi_01

自分のブランドを構築することが、自分の人生を構築することに繋がることに気づかせてもらいました♪

レジュメは ↓ ↓ ↓ こんな感じ・・・

(1)『ブランド』の勘違い
(2)『ブランド』ができると、どういうメリットがあるのか?
(3)本当の『ブランド』の意味
(4)『個人ブランド』に必要なもの
(5)『個人ブランド戦略』の構築方法
(6)ブランドを構築する際のコツ
(7)ブランディングする際にやってはいけないこと
(8)ブランド構築に向けて準備しておくもの
(9)2009年以降の予測

Netsakushi_02

よっしゃ!

伝説のヒーローになって、みんなをキャーキャー言わせたるぜ!!

▽超・個人ブランド構築セミナー 教材セット
http://www.egroove.co.jp/brand/

ところで、最近、私がキャーキャー言っているのは・・・

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

▼諸岡奈央 -形の妖精- 

▼36th Japan Cup female KATA CHAMPION.

奈央ちゃんの空手の形は芸術的です!

▽にゃおの空手で『押忍!!』
http://sweety.jp/nyao_osu/index.htm

そして・・・

▼石川佳純 史上最年少優勝へ

▼石川佳純 VS 帖雅娜 世界卓球2009 横浜

スゲーよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

リストラに負けない・・・

なっちゃん最高だょ~♪

応援しがいがあるってもんだ!

▼リストラに負けないシンガー  石野田奈津代

あの頃のように、ライブハウスでなっちゃんの歌を感じたい・・・

▽私のなっちゃん応援エントリ
プラネタリウムコンサート
HAPPY NEW TOUR 2008 東京
音楽ってすごいよね♪
石野田奈津代mixiデー
ライブで泣かせる石野田奈津代♪
幸せを呼ぶ ☆石野田奈津代ワンマンライブ
石野田奈津代mixiデー♪
泣ける歌
石野田奈津代、メジャー復帰 !!
石野田奈津代さんから素敵なプレゼント♪
石野田奈津代「きみのうた」♪mixiデー♪
石野田奈津代メジャー再デビュー♪

ライブといえば、2週間後(5/26)に『シギPREMIUM ACOUSTIC LIVE -心音- 』が開催されます♪

アコースティックでの弾き語りを披露してくれる超レアなライブになるようです!

シギの乙女チック哲学に心が揺さぶられる予感が・・・

▽シギ Live Event 情報
http://shigi-web.jp/live.html

▼シギ 輝いた

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月11日 (月)

Chouchou 待望のアルバムリリース ♪

セカンドライフで活躍しているミュージックユニット"Chouchou -シュシュ-"のアルバム「INSOMNIA」と「NARCOLEPSY」がリリースされました♪

"Chouchou-シュシュ-"のこれまでの音楽活動の集大成といえる最高のアルバムです!

全曲、リミックス・リマスタリングで、通常のMP3ファイル(256kbps/48KHz)に高音質版のAIFFファイル(48KHz/24bit)もリリースされています!

私は、AIFFの高音質版を購入しましたが、めっちゃ良い音質なので驚きました♪
"Chouchou-シュシュ-"の世界を存分に堪能したい方にはお薦めです!!

特に高音質版の「Sign 0」は、鳥肌立つくらい良くできています♪

このアルバムは、セカンドライフのミュージックショップ「玉光道」でのダウンロード販売となっています。

============================================
Chouchou -シュシュ- はセカンドライフの中でのみ存在する音楽ユニットです。
2007年7月より、セカンドライフからChouchouの音と世界、
そして音楽の新しい可能性を世界の人に向けて発信しています。
============================================

▽Little Tiara
http://littletiara.slmame.com/e610315.html

▼Chouchou 「INSOMNIA」

Insomnia

▼Chouchou 「NARCOLEPSY」

Narcolepsy

▽Chouochou Myspace
http://www.myspace.com/chouchouholic

▽Chouchou Music Radio
http://earth-records.net:800/cast/start/

そして、Chouchouの音楽に耳を傾けながら、進化し続けるセカンドライフの世界を堪能するのも良いと思います。

▼三芳庵別荘 in SecondLife

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

学び方を学ぶ ♪

中小企業診断士試験にチャレンジするために『中小企業診断士 通勤講座』を受講していますが、この講座では、「音声」と「マインドマップ」を活用した『加速合格法』という勉強法を学ぶことができます。

▽中小企業診断士最速合格ガイド
http://manabiz.jp/learning.html

▽加速合格法を体験してみよう!
http://manabiz.jp/sample.html

マインドマップを活用した勉強法については、先月(4/15)ディスカヴァー・トゥエンティワンから出版された『マインドマップ資格試験勉強法』 (著:萩原 京二、近藤 哲生)という書籍に詳しく解説されていることを知り、購読してみました。

最近「勉強法」に関する書籍の出版ラッシュが続いていますが、実践に直結した効率的な「勉強法」として、『加速合格法』と『マインドマップ資格試験勉強法』は効果が期待できます。

それから、あまり期待はしていないのですが、Dr.苫米地 氏の最新刊(5月20日発売)『脳にいい勉強法~聴くだけで脳が活性化する次世代サブリミナル音源CD付』(著:苫米地 英人)の購入予約をしました。
おそらく、『脳をよくする薬奏』(サブリミナル音源CD)シリーズのようなものだと予想できるのですが、潜在能力開発の権威であるDr.苫米地の創り出したサブリミナル音源の効果がどれほどのものかを体感してみようと思います。

Book_01

さらに、10月に受験する「情報セキュリティスペシャリスト試験」の勉強をするために『情報処理教科書 情報セキュリティスペシャリスト 2009年度版』も購入しました。

超並列受験勉強の開始です!

そして、自宅の書斎を快適な学習環境に整えました♪

Study

就労時間以外の空き時間を有効かつ効率的に活用して勉強することを心掛けます!

・・・とはいえ、仕事では、就労実務以外に、今月末から実施される部門別業績管理(ミニ独立採算制)の推進計画を来週中にまとめたり、5つの部門の月次損益計算書の雛形を作成しなければなりませんし・・・

・・・セカンドライフのKandaSIMに建造してある撮影スタジオのリニューアルもおこなわなければなりません。

Secondlife
▽セカンドライフ ブログ
http://photographer.slmame.com/

ところで、書斎を整理していたところ、書棚の奥に封じ込めてあった古本の中に、浅野ゆう子の写真集『Night On Fire!』と『プレイボーイ20周年スペシャル 浅野ゆう子特集』(集英社/1987年発刊)があるのを発見しました♪

2

1

浅野ゆう子が26歳の時(22年前)の写真集 ♪

この2冊は、超お宝本らしいです♪ o(*^▽^*)o

▼浅野ゆう子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

呪い代行業?!

今日(5/4)の朝日新聞 朝刊の社会面『虚の時代』は、増え続ける「呪い代行業者」などの霊感商法の嘘を見抜けという内容でした。

An090504

記事に「インターネットで検索すると20件以上が見つかった」と書かれていたので、早速Googleで「代行」を検索してみたところ、確かに「呪い代行業」が上位表示されました。

Daiko

中には「呪いの藁人形」を商品化して販売している業者もあります。

これは、呪いのセルフサービス(自分で呪え!)みたいなものです。

( ̄Д ̄;;

Noro
Set_b

しかし、「呪い」を依頼した人(ユーザー)が、「代行業者」に求める成果が「ターゲットに対する復讐」ということが間違っていると思いませんか?

ターゲットが、傷つかないから詐欺だとするのは可笑しなことに思えます。

この記事を読んで、『呪殺の秘法 -安楽死を求める人へ-』(著:青木泰顕/絶版)に書かれている1節を思い出しました。

「昔から、人形に呪いの釘を打つとか、泥人形を焼くとかいった呪術は日本にあった。
「宇治拾遺」という本には、そういった"まじわざ(蠱業)"をする陰陽師の話が出ている。"まじわざ"とは、土俗的な呪いごと。まじない。のことである。一般の人にこれがはやった時期もある。むろん、まじわざ禁止令の詔勅が出され、政府は弾圧、追放を繰り返しているのである。それは、当時のまじわざが、素朴すぎ、鬼道の呪いごとにとどまっていたからであろう。
仏法としての鬼道は、悪呪を成仏させ、人間界の開運、そして自らの成仏往生をめざすものである。
あなたも、この基本的考えに立って、呪を施す相手を間違えてはならないのである。
トイレの壁やエレベーターの内側、電柱などや塀などに、よく見かける落書きに、××のバカ、○○死ね、くたばれ、とか女陰のイタズラ描きなどがある。あれも呪いごと、まじないごとである。名指しをされた人は、気の弱い人なら怯える。気持ちのよいものではないのである。
この類の呪は、幼稚なまじわざに過ぎず、不愉快なイタズラとしか言えないばかりか、それを行なった人に必ずハネ返ってきて、自分が自分に呪いをかけているのと同じことになるのである。
そこで、真剣勝負の、仏法としての鬼道の<念呪>とは
第一は、相手の悪業を成仏させること。
第二は、自分の開運と成仏往生が目的であること。
その次に、大切なのは気力。手段である。第一、第二の心得をしっかりと習得すれば、藁人形を作り釘を打つのもよい、泥人形を作りそれを打ち砕くのもよい。紙に敵の似顔絵を描いて火あぶりにしても構わない。その際神妙に<念呪>を唱えるのもよいだろう。おふざけや、イタズラごころから、軽々にこれを行なうと、必ず自分にハネ返るから、ある程度、精神鍛錬を経て気力を身につけなければなるまい。
お経は、毒をもって毒を制する<毒鼓之法>であり、生命浄化の秘法の一つでもあろう。仏法に説かれた経典を裏返せば一つとして呪でないものはない。全て、経呪である。その中でも、最も強烈な呪は、陀羅尼の念呪といわれるものである。鬼道家はこれをもちいる。」(第4章 憎い相手を呪い殺す法~毒を盛る前に敵の悪業を成仏させよ~より引用)
※『呪殺の秘法 -安楽死を求める人へ-』(1981年12月発刊)は現在絶版となっています。

「呪殺」の真骨頂は、自分自身の憎悪の感情を抹殺(成仏)することのようです。

カリスマセラピストの石井裕之氏も、憎しみの感情を持ち続けている人は成功することができないので、憎しみの感情は心の片隅にそっと置いておくことの必要性を述べています。

人を呪わば穴二つ」です!

そういえば、『呪殺の秘法 -安楽死を求める人へ-』の中で青木氏は、「密教の根本は、全てクロス(交わり)の組み合わせを原理としている。緯度と経度。陰と陽。生と死。善と悪。色と空。+と- ・・・ 自然界の全ての現象もまた、このクロスの原理から成り立っている。」と述べているのを読み返して、「クロスメディア曼荼羅」のことを思い出しました。

Wakui0511_011
JAGAT|マルチメディアからクロスメディアへ

私の頭の中で「呪い」と「クロスメディア」の変な関係がクロスしています♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

脳が勉強(進化)することを欲しているのです♪

昨日(5/2)は、ネット策士 いちろー氏主宰の『天動説グループディスカッション』に参加する予定でしたが、急遽発生したお客様のトラブル(メールマガジン配信サーバーのDBに登録されていた全メールアドレスを担当者の誤操作によって削除してしまった!!!)に対応することになったため、参加できませんでした。

今回は、田渕隆茂さん、濱田昇さん、加藤千恵さん、福田亘位さんといった、錚々たるビジョナリー・ピープルが参加されるということで期待が大きかっただけに、参加できなかったことは残念です _| ̄|○

いちろー氏は、「ビジネスにおいても、人生においても、人と人との出会い以上に、価値ある資産とチャンスは、ありません!」とおっしゃっていますが、またしても"チャンス"を逃してしまいました。

▽まるで、『起業家サミット』!(爆)
http://ameblo.jp/katoichiro/

だから、新たなチャンスが巡ってくることを楽しみにします♪

さて、本日は、今月24日(日)に受験する「パソコン整備士1級1次試験」の学習を3年ぶりに再開して、合格をめざしております♪

Pcken

今年度は、月に1回のペースで検定試験を受験(合格)することを目標にしているので、脳は常に緊張状態にあります。

▼▼▼▼▼2009年度に受験する検定試験▼▼▼▼▼

06/07(日):マーケティング・ビジネス実務検定

07/26(日):福祉情報技術コーディネーター試験

08/23(日):クロスメディアエキスパート認証試験

09/06(日):情報デザイン試験

10/18(日):情報セキュリティスペシャリスト試験

10/25(日):企業情報管理士試験

余力があれば、Web系の検定試験にもチャレンジ予定

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

そして、1年後(2010年)には「中小企業診断士試験」にチャレンジします!

受験の準備(学習)は、既に「中小企業診断士通勤講座」を利用して開始しています。

Img_visual1

▽中小企業診断士通勤講座
http://manabiz.jp/point.html

▽中小企業診断士 通勤講座 ダイジェスト☆ブログ
http://manabiz.seesaa.net/

実は、この講座を利用することによって、効率的な学習方法と記憶するコツを体得することができました。

▽学習方法を詳しく学ぶ
http://manabiz.jp/learning.html

この講座を運営している綾部貴淑氏は、大前研一氏のアタッカーズ・ビジネススクール出身の正統派起業家なので信頼できます。

▽大前研一のアタッカーズ・ビジネススクール
http://www.attackers-school.com/index.html

▼お前ら勉強しろっ!!

▼進化する勉強法

ところで、アメリカでは「知的なビジネス・パーソンは必ずこの本を読んでいる」と言われるほど社会現象になっている超ベストセラー(発売3ヵ月で100万部突破!)『Outliers』が、日本語タイトル『天才! 成功する人々の法則』 (著:マルコム・グラッドウェル) として、勝間和代さんの翻訳で5月15日(金)にリリースされることを知り、即、予約しました♪

▼Secrets Of Big

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

SEOはDIYでいきましょう!

先週(4/25)エントリした「SEO TOOLS」の記事で紹介したGoogleの「キーワード最適化ツール」の具体的な使い方が、インプレスWeb担当者FORUMの連載コラム「キーワード最適化ツールでGoogleからキーワードアドバイスを受ける方法」で簡潔に説明されていました。

Googleの「キーワード最適化ツール」と、「キーワードツール」が、キーワード選定の強い味方になることは間違いありません♪

▼すぐ効く!キーワードツールの使い方

▼効果的なキーワードの作成方法

SEO対策は、専門業者に任せなくても、無料のツールを使って簡単に設定できるということを多くの人に知ってもらいたいものです♪

そういえば、社内研修で使用する初心者向けSEO学習教材を探していたところ、株式会社オキエンタープライズがダウンロード販売している『ブログSEO【風林火山】火の巻~初心者セミナー完全パック』という情報商材をみつけました。

Seo_01

価格も手ごろですし、SEO対策だけでなく、ブログ(Seesaa BLOG)の構築方法についてもわかりやすく解説されていて、非常にお得な印象を持つことができたので購入しました。

1年半前(2007/11)に開催されたセミナーの実況音声と資料をデジタル教材として商品化したものではありますが、初心者向けの教材にしては、相当に濃い内容となっているので満足できました♪

▼ブログSEO【風林火山】火の巻セミナー (2007/11)

この教材でSEO対策とブログ構築の基本を学んだ後は、ネット策士 加藤一郎氏の『スピードブログ Seesaaブログ版』でカスタマイズブログの量産方法を学ぶことによって、ネットビジネスの戦術スキルを補強することができます。

ところで、3年前(2006年5月)に受験して、見事玉砕した「パソコン整備士検定1級試験」を再受験することに決めました♪

試験日は、5月24日(日)なので、学習期間は1ヶ月足らずなので、GWの連休(4日間)を利用して、3級、2級、1級のテキストを再学習します♪

▽パソコン整備士のリンク集
http://yep.jugem.jp/?eid=70

▽パソコン整備士演習問題集
http://wakuwk.hp.infoseek.co.jp/

それから、6月7日(日)に実施される「マーケティング・ビジネス実務検定」の受験申込みを完了しました♪

続きを読む "SEOはDIYでいきましょう!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »