« Twitter が熱い! | トップページ | 我が青春のロウィナ・コルテス♪ »

2009年7月19日 (日)

社長、製本ミスがありますよ!

7月6日に「新刊ラジオ podcasting (第860回)」で紹介された、恒信印刷(株)の吉田和彦社長の著書『ヒトがいない、カネがない、仕事がない、社長、ネットがありますよ!』が、7月7日にAmazonで購入してから2週間かかってようやく届きました♪

届くのに2週間もかかったのは、同時に購入した『「戦う組織」の作り方』(著:渡邉 美樹)の在庫がなくて入荷待ちだったからなのですが、7月になってから超並列で読み進めていた本が5冊ほどあって、特に読み急ぐ必要がなかったため、気長に届くのを待っていました。

Book0907_a1

ヒトがいない、カネがない、仕事がない、社長、ネットがありますよ!』は、同業(印刷業)の社長さんが書かれたインターネット戦略本ということなので、期待を大にして、本を開いてみたところ・・・

(・_・)エッ....?

Koushininsatsu

○|_| ̄ =3 ズコー

印刷会社として恥ずべき、製本ミスじゃありませんか?!

この本、恒信印刷(株)で印刷・製本しているんですよね?!

il||li _| ̄|○ il||li

読む前に魅力が激減してしましました・・・

_ノフ○ グッタリ

一応、最後まで目を通させてもらいましたが、この本に書かれている著者の自慢話は、某コンサル会社が主催する成功セミナーで語られていることとダブっていましたので、結構笑えました(推薦者の面々から仕掛けや手法がわかります)。

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

しかし、ある意味、成功自慢本の定石シナリオどおりに著述された本なので、ビジネス自慢本を出版したいと思っているような方々は参考にすると良いかもしれません。

とりあえず、吉田社長には、最低限の品質管理(検本)を徹底していただけるよう、お願いしておきます。

さて、これから心機一転して、渡邉 美樹氏の『「戦う組織」の作り方』の読みに入ります。

Book0907

ちなみに、本日中に①『戦略的 クビにならない技術 会社はあなたのココを見ている』(著:松尾 昭仁)、②『マンガでわかる自己破産 破産は本人申立てでできる!』(著:金森 重樹、金森 信二郎)、③『会社の売り方、買い方、上場の仕方、教えます!』(著:竹内 謙礼、青木 寿幸)、④『最強のWebコミュニケーションシナリオ お客さまとの絆をつくるインサイトマーケティング』(著:濱川 智)、⑤『一瞬で相手を落とす! コールドリーディング入門』(著:石井 裕之)、⑥『あるニセ占い師の告白』(著:石井 裕之)なども読破する予定です♪

Book0907_a2 Book0907_a4 Book0907_a3

そういえば、先ほどJAGAT(日本印刷技術協会)から、小冊子『攻略 クロスメディアエキスパート 合格への道』(第1版 2009年7月)が届きました♪

今回(第8期)のクロスメディアエキスパート認証試験の受検は、日程の都合がつかないため見送ることにしましたが、次回(第9期)に向けて受検勉強は継続するつもりです。

Book0907_02

|

« Twitter が熱い! | トップページ | 我が青春のロウィナ・コルテス♪ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

業界の人は気をつけましょう!

投稿: こさか | 2009年7月19日 (日) 17:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158572/45674224

この記事へのトラックバック一覧です: 社長、製本ミスがありますよ!:

« Twitter が熱い! | トップページ | 我が青春のロウィナ・コルテス♪ »