« 社長、製本ミスがありますよ! | トップページ | 【初参戦】ネット天動説ディスカッション【心酔】 »

2009年7月20日 (月)

我が青春のロウィナ・コルテス♪

ロウィナ・コルテスを御存知でしょうか?

Rowenacortes_9

ロウィナ・コルテス(Rowena Cortes/露雲娜)は、1976年、12歳の時に香港の「ポピュラー・ソング・コンテスト」でグランプリを受賞して、日本で行われた第7回世界歌謡祭出場し、1977年、13歳の時に「あのね」(作詞作曲:谷山浩子)で日本デビューした実力派の中国人アーティストです。

日本での活動は、1977年から1979年までの2年間で、シングル3枚とアルバム1枚をリリースしただけであるため、知名度はほとんどありません。

ロウィナ・コルテス(Rowena Cortes)を語るスレ

Rowenacortes_8

そんなロウィのレコード(シングル3枚とアルバム1枚)が、自宅の物置に眠っているのを、本日発見しました♪

Ca270512

私は、ロウィがデビューした当時、谷山 浩子さんの熱狂的なファンでしたので、谷山さんが楽曲提供したロウィに注目しているうちに、ポップで伸びの良い歌唱力と、エキゾチックで可憐な容姿に惚れ込んでしまい、熱烈なファンとなっていました。

(*´v゚*)ゞ

しかし、見つけた時に、めっちゃ胸がトキメキました♪

保存状態も良好ですし、想いは完全に1977年へタイムスリップしました♪

Rowenacortes_1
Rowenacortes_2

Rowenacortes_3

Rowenacortes_4

▼露雲娜 At Seventeen 1976

▼銀の指環+あのね+OH MY LOVE(1977年名曲選)

▼六月の花嫁 ロウィナ・コルテス

▼手をつないでもいいかしら  ロウィナ・コルテス

▼グッド・ディ・サンシャイン ロウィナ・コルテス

Rowenacortes_0

▼露雲娜 The Name of the Game 1978年

▼露雲娜 Rowena Cortes Stupid Cupid 1979

▼露雲娜 千年女王 1982

▼露雲娜 不敢相信你 1985

|

« 社長、製本ミスがありますよ! | トップページ | 【初参戦】ネット天動説ディスカッション【心酔】 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ロウイナが新曲を出すのをご存知ですか?
と言っても香港の人気歌手とのデュエットですが。
Youtubeで見ることができますよ~!
是非見てみてください。

http://www.youtube.com/watch?v=R2MjjgkRBHI&feature=email

もし見れない時は下のキーワードで探せば出てくるはずです。
Eason x Rowena

投稿: naoko3ma | 2010年8月19日 (木) 23:09

数ヶ月前にこのHPをみつけました。
すばらしいHPをありがとうございます。
もう30数年前になりますね。好きでした。そして今でもです。
彼女のレコードは今でも持っています。そして彼女の出演した映画のDVDはインターネットで7~8年前購入しました。
30数年前どうしても手に入れることが出来なかった品です。感動しました。
これからも彼女のこと想い出にします。

投稿: サトシ | 2009年12月30日 (水) 02:58

はじめまして。
 
私のレコード棚にも、ほぼ同じラインナップのロウイナ・コルテスのレコードが残っています。
私が今でも歌えるのは、「銀の指輪」の英語版ぐらいですが・・・
 
かわいいコでしたね~(しみじみ)
思わず、コメントさせていただきました。
 
これからもご活躍を!

投稿: オヤオヤ | 2009年8月 1日 (土) 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158572/45681399

この記事へのトラックバック一覧です: 我が青春のロウィナ・コルテス♪:

« 社長、製本ミスがありますよ! | トップページ | 【初参戦】ネット天動説ディスカッション【心酔】 »