« 我が青春のロウィナ・コルテス♪ | トップページ | 皆既日食をWebで生中継! »

2009年7月21日 (火)

【初参戦】ネット天動説ディスカッション【心酔】

昨日(7/20)、ネット策士・加藤一郎氏が主催する『ネット天動説ディスカッション』に参加してきました♪

今回は、中国名菜 銀座アスター ベルシーヌ大崎店でビールを飲んで、料理を食べながらのビジネスディスカッションということでしたので、いつもがんばっている自分へのご褒美の意味を含めて参加しましたが、とにかく、ネット策士のビジネストークにビール飲み放題+高級中華料理と豪華参加メンバーが付いて、参加費が10,000円ポッキリという驚きの企画でした!

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

私は、初参加でしたが、和やかな雰囲気の中、ビールに酔い、策士のエロトークに酔い痴れて、時間の経つことだけでなく、メモを取ることさえ忘れてしまいました♪

゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

とりあえず、記憶の断片を備忘録としてエントリ(オフレコ以外)♪

φ(・ω・ )メモメモr

●世の中 "銭" や!
 → しかし、暴力>銭だったりする
  → 権力を利用するにはお金を有効活用すべし

●Webサイトはデザイン性よりも実用性を重視する!

●アクセス数よりもコンバージョンに注目する!

●ユーザーのニーズやウォンツ(顧客の背景)を知り、
 感情を動かす!
 → ブログで惹きつける
 → 情報+自分の味を出す
 → アドレス登録してもらう
 → 人は人に興味がある

●恐るべしER+タイプ(バイオグラム)!
 →タイプ別プロモーションは効果絶大

それから、中華サプライズとして、銀座アスター ベルシーヌ大崎店のシェフから、"乞食鶏" の差し入れがあったことも忘れてはいけません!

●こじきどりは、乞食が食べることができない
 高級中華料理!
 →叩き割ったのは、KNOX 大塚幸代さん

01

まず、乾いた粘土を木槌で叩き割ります!

叩き割るのは、「女心を知りたくありませんか?」ブログでお馴染みのKNOX 大塚幸代さん!

02

叩き割られた粘土の中には、蓮の葉に包まれた物体が出現!

(*^ー゚)bグッジョブ!!

03

蓮の葉に、マオタイ酒をかけて・・・

04

火をつけて、蓮の葉の香りを引き立たせ・・・

05

火を消した後に、蓮の葉を破ると・・・

黄金色の "乞食鶏" が出現♪

(・∀・)イイ!

06

今、とてつもなく "乞食鶏" が恋しい・・・

|

« 我が青春のロウィナ・コルテス♪ | トップページ | 皆既日食をWebで生中継! »

モチベーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158572/45698305

この記事へのトラックバック一覧です: 【初参戦】ネット天動説ディスカッション【心酔】:

« 我が青春のロウィナ・コルテス♪ | トップページ | 皆既日食をWebで生中継! »