カテゴリー「【SL】Da5id Sisters」の10件の記事

2007年11月 4日 (日)

文化の日はSL日和♪

11月3日(土)文化の日♪

■10:00~
セカンドライフの愛と性を題材にした小説「中毒するセカンドライフ」(著:三上義一/刊:ランダムハウス講談社)を読みました。

この小説はストーリーではなく、事実に繋がるシナリオです!
仮想世界が人に与える影響が端的に描かれていて、若干SL中毒気味の私にはセカンドライフが追体験できて面白かったですし、内容的に共感できることが多くありましたので一気に読み進めることができました。

「私が創造しようとしているのは、夢に出てくるような空想的で不思議な世界だ。現実の世界はもっと空想が必要である。我々の文明は余りにも機械的過ぎる。空想を現実にすることで、現実の世界の現実よりも、さらに現実的な現実を創ることができるはずだ」
~サルバドール・ダリ~

■13:00~
ログイン中のRiekoさんにIMして、Face Animation HUDを購入するためにショッピングに出かけることにしました。

Secondlife_01

海外のショップで、手ごろな金額で(200L$)、とても使いやすいHUDを見つけることができたので購入しました。

▼ FaceAnimetionHUDによる表情のバリエーション

Secondlife_02

■14:00~
SapporoSLMのSL情報バラエティー番組「ジャス・ト・シュー」に、Dog Teaさん、Space Windさん、Shirotanさんがゲスト出演!
SLでのライブ活動に関する楽しいお話を聴くことができました。

Secondlife_09

▼「 ジャス・ト・シュー」の番宣動画 [YouTube]

そして、22:00から開催されるNagasakiSIMのLIVE会場オープンイベントにShirotanとChouchouが出演することを知りました!

■16:00~
Riekoさんがアダルト系のショップで怪しいマスクを購入してきたので、装着した姿を撮影させてもらいました。

▼ SMプレイで使用するマスクでは・・・!?

Secondlife_03

Secondlife_04

Secondlife_05

Riekoさんは忍者のマスクと言ってましたが、私にはSMプレイ用の猿轡としか思えませんでした。
それにしても、驚くほど似合っていました!

■17:00~
久々にDa5id Sisters 3名が全員集合!
ブログのタイトルバックデザインに使用する写真の撮影をすることになりました。

11

12

13

14

15

16

■21:00~
NagasakiSIMにインして、ライブイベントの開始を待ちました。

▼ 開催前のリハーサル風景

Live_01

▼ Shirotanライブ開始 ♪

Live_02

Live_03

Live_04

▼ Shiortan 青い太陽 [YouTube]

Shirotanに限らず、SLで活動するミュージシャンのクオリティが急激に向上していることが良くわかります。

▼ Chouchouライブの開始!

Live_05

Live_06

Live_07

Live_08

Islameyライブに於ける幻想的なChouchouの印象があまりにも衝撃的でしたので、普通のライブ会場でのChouchouでは物足りなさを感じてしまうほどの贅沢な気持ちになっていることに気づきました。

確実に着実に仮想社会と、閉ざされた心を開放する術を覚えた人たちのレベルは進展、進化しています。

ところで、来週(11/10)にSolaryさんの事前予約制Special Liveが開催されます。

Secondlife_10

SL初の全曲リクエストによるライブになるそうですので、楽しみです♪

▼ Solary Clary ボクの花 [YouTube]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

Da5id Sisters 結成!

Da5id1

昨日、私の制作したアバターたちが『Da5id Sisters』というグループを結成させました!
11月からSLMameブログでグループの話題をエントリしていくようです。
グループ活動の拠点はSapporoSIMにある私の家になりました。
SapporoSIMの借地は、今月から1年契約でビジネス用途での利用が許可されていますので、これを機会に建て替えることにしました。
KandaSIMに撮影スタジオを建築することも予定していますので、忙しくなりそうです。

それから、癒しを求めてGionSIMに行ってきました。

▼ 祇園の景観の美しさに感動!

Secondlife_01

Secondlife_02

Secondlife_03

Secondlife_04

Secondlife_05

Secondlife_06

Secondlife_07

Secondlife_08

Secondlife_09

Secondlife_10

さて、明日(10/25(木))は築地の株式会社エヌジーシー ディ・ストーム・ディビジョンで実施される3D制作ソフトウェア「LightWave 3D v9」のトレーニングを受講してきます。
10時30分から17時30分までの6時間におよぶトレーニングとなりますが、寝不足で集中力が途絶えないようにがんばって勉強してきます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月21日 (日)

週末はSL三昧 ♪♪♪

昨夜はNew FaceのRiekoさんを紹介するために、OhさんとAyaさんをSapporoSIMのマイホームに呼び集めました。

▼ Riekoさんの初顔合わせ!

Secondlife_01

▼ そして、チーム結成!!

Secondlife_02

▼ グループ名は「DA5 Sisters」に決定?!

Secondlife_03

"DA5"の"5"はグループメンバーの数を意味しているので、あと2名分のアバターを加入させて欲しいそうですが・・・

まぁ、君たちが楽しめるのであれば、協力は惜しみません ♪

ところで、いつも撮影でお世話になっている「Photo Studio PTS(Portraits)」が改装されたことを知って行って来ました。
とても広くなって使いやすくなりましたし、ポーズアニメのパターンも増えていました。
そして、ギャラリールームにOhさんの写真が3枚も飾ってくれてありました。

▼ Photo Studio PTS

Secondlife_04

▼ Ohさんの写真が飾られているギャラリールーム

Secondlife_05

OhさんにIMしたところ、大喜びでやってきて、撮影大会が始まりました。

▼ Ohさんは、エコグリーンレディに変身して撮影!

Secondlife_07

Secondlife_06

▼ 私は、夜景の素敵なミッドナイトシティで撮影!

Secondlife_08

Secondlife__09

そして、このあと22時にKoenjiSIMのMusic is Good.のライブ会場で開催された「しろたんライブ」と、23時にSapporoSIMのSapporoSMLでおこなわれたラジオ番組「Little Tiara」に行ってきました~♪

久しぶりのSL三昧で1週間の疲れも吹き飛びました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

Excitement of the night!

昨夜22時から放送されたSapporoSLMの公開ラジオ番組「Little Tiara」を視聴するために会場に行ってきました(といっても、sapporoSIMのマイホームのすぐ近くですが・・・)。
今回は放送開始時間がいつもよりも1時間早い22時スタートになったということを30分前に知って、かなり慌ててしまいましたが、なんとか都合をつけて、視聴することができました。
「Little Tiara」の番組中には、Chouchou関連の緊急発表や重大発表がおこなわれるため、ファンには欠かすことのできない唯一絶対の情報番組となっています。

Secondlife_1

今回は、DJのJulietさんがChouchouの週末ライブ活動と重なったために、2週間ぶりの番組となり、JulietバースデーライブやRIZEライブの話題や、新曲「City」や次回リリース予定の新曲の話題などに加え、今週のトピックとして「Chouchouのイメージテーマパーク構想」が発表されました ♪

▼ 今回の重大発表!

Secondlife_3

▼ SLで展開されるChouchouワールドに注目!

Secondlife_2

放送中にJulietさんが「生活が不規則になっているので気をつけたい」とおっしゃっていましたが、体調を崩さないようにしていただきたいです。

ところで、放送終了後には、Ohさん、Ayaさんからダンスへのお誘いがあったので同行させていただきました。

海外SIMで一緒に行動していると「Hi!Sisters」と挨拶されるようです。

Secondlife_4

▼ ダンスのシンクロ度100%!

Secondlife_5

ダンスを楽しんだ後は、気分ノリノリのAyaさんに撮影のモデルになってもらい、リアルさを演出するライティングのテストをおこないました。
お手本にするのは、前回のエントリで紹介したランジェリーショップ内にあるモデル写真です。

▼ お手本は「INSOSENCE」のモデル写真!

Secondlife_6

▼ 撮影前のAyaさんは超ノリノリ ♪

Secondlife_7

▼ 撮影本番! Ayaさんの魅力全開!!

Secondlife_8

Secondlife_9

Secondlife_10

Secondlife_11

▼ 本日のベストショット!

Secondlife_12

Secondlife_13

▼ Ayaさん、お疲れ様でした m( _ _ )m

Secondlife_14

この日も刺激的なセカンドライフが満喫できました ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

SL激写マニア

昨夜、太陽を基点にしてカメラコントロールをしていたところ、不思議な現象が発生しました。
太陽がカメラの動きに同期して、様相が変化するのです!
珍しいことではないのかもしれませんが動画撮影してみました。

▼ セカンドライフの不思議な現象

それから、この現象を目撃した後に、私の制作したアバターを操ってくれるAyaさんと一緒にgion SIMとkyoto bakumatu SIMに行き、撮影のモデルになってもらいました。

激写マニアのように撮影しまくりました!

▼ ブロンズヘアー!・・・かっこいい ♪

Aya_01

Aya_02

Aya_03

Aya_04

Aya_05

Aya_07

▼ 着物姿も様になってる ♪

Aya_12

Aya_13

Aya_09

Aya_10

▼ Ohさんも途中から着物姿で参加 ♪

Aya_08

▼ Ayaさんの目標は・・・

Ayaさん、ご協力ありがとうございました。
私のアバターをかわいがってやってください。

▽ 【Flickr!】SL激写マニアぶりの片鱗 ♪
http://www.flickr.com/photos/12206100@N05/

ところで、10/13(土)に開催される『Second Life Japan Conference 2007』に参加してきます。
日本の代表的なSL参入支援企業から最新情報を収集してきます!

▽ Second Life Japan Conference 2007
http://www.metaimpact.com/conference/main.htm

また、11/7(水)に『NET Marketing FORUM 2007』と同時開催される『3Dインターネットカンファレンス ~仮想空間マーケティング最前線~』へも参加表明しました。

▽ 3Dインターネットカンファレンス
http://ac.nikkeibp.co.jp/nmf/3di/

3Diがクロスメディアのハブとして機能する時代が目の前まで来ています。

それはそれとして、次のアバター制作にかからなければ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

New Face!

Aya_01
★Aya(仮称)

このアバターの評判は、かなり良いので喜んでいます ♪

本日は、このアバターのシェイプ調整をおこないました。

▼ キュートに!

Secondlife_20071005_21563817

Secondlife_20071005_21540239

▼ セクシーに!

Aya_04

Aya_03

Aya_02

▼ Da5id Oh、Shin Zsigmondと、初顔合わせ!

Aya_05

Aya_06

クオリティの高いアバターを制作するために参考にしているのは、「DAZ 3D」のオフィシャルサイトにある「DAZ Studio Galleries」の作品集です。

▽ DAZ 3D オフィシャルサイト
http://www.daz3d.com/

そして、3Dのモーションアニメで刺激を受けているのは、「Dead or Alive Xtreme 2」です。

▼ Dead or Alive Xtreme 2 - Opening 1

▼ Dead or Alive Xtreme 2 - Opening 2

これらのクオリティを現在のセカンドライフに求めるのは酷ですが、限られた中で最高のクオリティを追求していく気持ちは忘れないようにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

Photography 2

Secondlife__da5id_1
★Da5id Oh

Dickins N30 Photography Studioを借りて、Da5idの撮影テストをおこなっています。

▼ N30 Photography Studio の撮影風景

Secondlife__da5id_2

▼ A photo gallery of Da5id

Secondlife__da5id_3

Secondlife__da5id_4

Secondlife__da5id_6

Secondlife__da5id_7

Secondlife__da5id_8

Secondlife__da5id_10

Secondlife__da5id_11

来月中旬までにKandaSIMの借地にPhotoStudioを建造して、今回撮影に使用したN30 Photography Studioを設置する予定です。

動画、静止画ともに、SLでの撮影テクニックに磨きをかけます ♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

Photography

Da5id
★Da5id Oh

Shin
★Shin Zsigmond

本日は、Midnight CityでShinの撮影テストをおこなっていました。

▼ Midnight Cityのクオリティは世界一!!

Shin_01

Shin_02

▼ Shinの撮影テストは、順調に進行!

Shin_04

Shin_03

Shin_05

Shin_06

Shin_07

Shin_08

思っていたよりも、SLが高い表現能力を持っていることに驚きました。

SLで作るCG Photographyの虜になってしまいそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

pro-musicista 出発準備完了♪

本日21時からKoenji Music is Good. ライブホールで「pro-musicista お披露目ライブ」が開催されます。
開始1時間前になりましたので、出発前の衣装をチェックして、昨日TakaradukaSIMのENDEAVORで購入したShiny eyesを装着しました!

Secondlife_20070913_21193495

出発準備は万全です♪

Secondlife_20070913_23130579

しかし、テレポするのはまだ早い時間なので、自宅で待機中です。

Secondlife_20070913_23183318

・・・ん?Mapを見たところ、もう40人も会場に集まっています!

至急Koenjiにテレポします!!

ライブの報告は、後ほど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

Rial

前回のエントリにコメントしてくださったenda rauさんのTatooショップ「D:raGoon」は、インワールドの中で私が最も気に入っているデザインのTatooを取り扱っているお店です。
私の2つのアバターは下着の代わりに、このお気に入りのTatooを着用しています。

▼ 躍動感のある「D:raGoon」のTatoo ♪

Secondlife_20070910_19460871

Secondlife_20070911_18581115

アバターを操作している時は常にアバターの背中を見ているので、自分自身の目を楽しませてくれる背中のTatooは重要なコスチュームになっているのです。

ところで、本日はマイアバターのスキンを少しリアルなものに変更しました。

アニメチックな表情や面影を維持したまま、スキンの質感にリアル感を持たせることに苦労しましたが、なんとか思い通りの容姿に変えることができました。

Secondlife_20070911_21412810

Secondlife_20070911_21414412

Secondlife_20070911_21443167

Secondlife_20070911_21483345

| | コメント (0) | トラックバック (0)