カテゴリー「【SL】Studio ELVES」の2件の記事

2007年12月12日 (水)

フォトスタジオ「ELVES(エルヴィス)」完成!?

明日(12/13(木))は『pro-musicista CHRISTMAS & 2007 LAST LIVE ! ! 』が開催されます。

Promusicista
日時:2007年12月13日(木)22:00スタート
出演:別所ユージ&坂本サトル
司会:イズミカワソラ
開場:Music is good.特設ステージ

ソラさん、ユージさん、サトルさんの3人によるクリスマスソングのセッションが楽しみです。

▽ ++ ソラ・リズム(Solarhythm♪)++
http://solary.slmame.com/e86369.html

それから、Chouchouの待望のニューシングル「sign 0(naught)」がリリースされました♪
この曲は、Chouchouの1stシングル「sign」のピアノバラードバージョンなのですが、ライブでしか聴くことができなかった貴重な楽曲でしたので、とても感激しています。

Sign_0

julietさんの甘くてやさしい歌声とarabesqueさんの悲しくせつないピアノの音色が心の奥に響いて、初めて聴いた時の感動が蘇ってきます。

▽ Little Tiara
http://littletiara.slmame.com/e84096.html

ところで、SapporoSIMに建造中のPhoto撮影スタジオ「ELVES(エルヴィス)」の機材設置が完了しましたので、土地への立入り禁止制限を解除しました。

Sappro_04

撮影を楽しんでもらうフリースペースとして多くの方に利用してもらいたいと思っていますので、気楽にお立ち寄りいただきたいです。

Sapporo_02

また、要望に応じて、不足している備品の設置、設定をおこなう(プリム制限内)予定です。

▼ 回り込み撮影に便利と思われる自作撮影ボックス

Sapporo_01

さて、次はKandaSIMの借地に多目的撮影スタジオを建造します♪

Kanda

そして、本日はマイアバター(Shin)のシェイプにRaCのデモスキンを適応させてみました。

▼ 自作アバター 「Shin Zsigmond」の原型

Shin_skin

▼ RaC製のデモスキンを適応(2種類)

Rac_skin01

Rac_skin02

ほとんど調整が必要ないほどフィットしてしまいました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

夢の途中 ♪

昨日、MgSL kandaの空いていた土地を追加レンタルしました。
この土地には「フォトスタジオ」と「カフェ(ギャラリー)」を建築する予定です。

▼ 広々した1/2区画の土地!夢が広がります!!

Secondlife_02

Secondlife_01

それから、SapporoSIMでレンタルしている土地も個人契約から法人契約に変更して、ビジネス用途としての利用ができるようにしました。
地味ですが着実にSLの可能性を探り、SLが社会や個人にもたらす影響を把握した上で、最適な利用方法を見極められるようにしていこうと思っています。

ところで、本日はDa5id Ohさんを誘ってkenrokuSIMで撮影です。
SLの兼六園も秋らしい様相に変わってきました。

▼ インワールドのプロカメラマンを夢見ています ♪

Secondlife_10

この数週間でカメラワークのコツが掴めてきたと思っていたのですが、まだまだライティングの技術が未熟であることを実感させられました。

▼ カメラを構える姿も様になってきました!

Secondlife_06

▼ 撮影の様子 ♪

Secondlife_03

Secondlife_04

Secondlife_05

Secondlife_07

▼ カメラを構えていると誰も近づいてきません w w

Secondlife_09

カメラを構えて撮影していると、周囲の方々に声をかけられることがなくて助かるのですが、異様な視線を感じます。
きっと不可解な行動と思われているのに違いがありません。

それから、慶応義塾大学の富田・牛場研究室が、頭の中で考えただけでセカンドライフ内を散歩できる技術の開発に成功したことを知りました。
脳内イメージでコンピュータを操作することができるというのですから驚きです。

下記のHPで実証実験の様子を動画で見ることができます。
現時点では散歩するだけの技術のようですが、これからどのように進化していくのかが楽しみな技術です。

▽ 慶応義塾大学 富田・牛場研究室HP
http://bme.bio.keio.ac.jp/01news/

また、この技術に関しては12月に東京国際フォーラムで開催される「KEIO TECHNO-MALL 2007」に於いて、実際にデモンストレーションを行うようです。
開催日時:2007年12月5日(水)10:00~17:00
開催会場:東京国際フォーラム ホールB7 

▼ KEIO TECHNO-MALL 2007詳細
http://www.kll.keio.ac.jp/ktm/

| | コメント (0) | トラックバック (1)